2009年1月23日金曜日

ブレーナードからシカゴへ


朝、7時にモーテルを出ると、辺りは一面、濃い霧につつまれていました。
昨日、摂氏0℃近くまであがった気温が、夜になって一気に冷えたためでしょうか。木の枝も全て霧氷で真っ白でした。
シカゴよりも、西にあり、しかも緯度が高いため、日の出はシカゴよりもずいぶん遅くなります。シカゴではこの時期、7時には日が昇っていますが、こちらでは、日が昇るのがようやく8時になってからでした、
気温は、氷点下12℃、青空と春めいた暖かささえ感じた昨日とはうって変わり、真冬の厳しい寒さに戻りました。この週末には、日中の最高気温が、また氷点下20℃近くまでさがるとのことでした。
帰り道、ようやく昇った日を浴びて、道路脇の牧草地が朝靄に包まれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿