skip to main
|
skip to sidebar
Four or Five
2009年7月18日土曜日
マリオボロー(Malioboro)
夕方から、数学教育の先生がご主人と一緒に私たちを町一番の目抜き通り、マリオボローに連れて行ってくれました。
通りは、バイク、自転車、そしてペチャという人力車(自転車のハンドルに2人乗りの座席がついた三輪車)、さらに自動車がびっしりと並んで、走り、道を渡るにはとても勇気がいります。また、歩道には、露天がところせましとならび、いったい誰がこんなに沢山の物をつくり、そして買うのか不思議です。
旧市街を馬車に乗って一回りし、夕涼みを楽しみました。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
自己紹介
Akihiko Takahashi
2008年に大学内に設立されたAP-MSECを発展的に解消し、2010年12月、授業研究を軸に、数学教育の充実を図るためのNPO Lesson Study Alliance を設立しました。これまで大学のサポートのもとに行ってきた活動を、より継続可能な形で、教育現場に直結した活動を行っていきたいと考えています。このページでは、Lesson Study Alliance の活動に加えて、日々の街の様子や出来事を、これまで同様に気軽にレポートしていきます。
詳細プロフィールを表示
シカゴ授業研究グループ
Lesson Study Alliance のサポートする授業研究プロジェクト 2002年から続くアメリカを代表する授業研究グループの一つ
Lesson Study Alliance 関連リンク
図形指導ウェブキャスト(カナダ・オンタリオ教育省)
新学習指導要領 解説書 小学校算数編 英語訳 (PDF)
APEC HRD WG KnowledgeBank
「教室の窓」2008.9 vol.25 教育情報
新学習指導要領英語訳(2008)算数・数学 (PDFファイル)
ブログ アーカイブ
►
2011
(15)
►
4月
(11)
►
3月
(3)
►
2月
(1)
►
2010
(129)
►
8月
(1)
►
7月
(2)
►
6月
(16)
►
5月
(21)
►
4月
(22)
►
3月
(24)
►
2月
(20)
►
1月
(23)
▼
2009
(296)
►
12月
(19)
►
11月
(22)
►
10月
(23)
►
9月
(22)
►
8月
(21)
▼
7月
(28)
教育課題研修指導者海外派遣プログラム
日本とアメリカの算数用語の違い、概念の違い
新しい学修指導要領への動き
アメリカ統一カリキュラム
東京へ
NIE ワークショップ第2日目
NIE ワークショップ第1日目
National Institute of Education
シンガポールへ
プランバナン寺院群(Prambanan)
ボルブドゥール(Borobudur)
ペチャに乗って
第二日目
マリオボロー(Malioboro)
カンファレンス
レセプション
ヨグジャカルタに到着
バンコク
新学部長との交渉
新しい算数研究
ミシガン湖畔
アジアの算数・数学の教科書
インドネシアの原稿完成
東京よりシカゴへ
飛行機の中で
東京へ
シンガポールでのワークショップ
officeの引っ越し
►
6月
(23)
►
5月
(24)
►
4月
(28)
►
3月
(29)
►
2月
(29)
►
1月
(28)
►
2008
(10)
►
12月
(10)
0 件のコメント:
コメントを投稿