2009年7月7日火曜日

東京よりシカゴへ

月曜日の夕方の便で、シカゴに戻りました。
いつもながら、成田を出発した時刻よりもシカゴに到着した時刻の方が早いということに不思議な思いです。
シンガポールやタイでは、かなり新型インフルエンザの流行に敏感なようですが、先日の東京行きの便、そして今日のシカゴ行きの便ともども、マスクをしてる人は誰も見かけませんでした。成田では、マスクをしている人を希に見かけましたが、真夏の北半球では、あまり流行はしていないようです。
これが、南半球に行くと少し事情がちがってくるのでしょうか。ちなみに、東京で、日本人向きの少しサイズの小さめなマスクを買ってきました。念のため、来週からの東南アジア行きには持って行くつもりです。シンガポールからはくれぐれもインフルエンザにはかかって来るなといわれていますので。

0 件のコメント:

コメントを投稿