2009年7月16日木曜日

ヨグジャカルタに到着


7月16日火曜日、バンコクのホテルを朝4時半にでて空港に行き、7時過ぎの飛行機でジャカルタに向かいました。バンコクからジャカルタまでは約3時間少々、国際線といっても、アメリカ国内では、シカゴからニューメキシコに行くくらいでしょうか。バンコクとジャカルタでは時差もなく、特に苦はありません。
ジャカルタ国際空港は、一昔前のタイ国際空港の様に薄暗く、数年前に新しくなったバンコク国際空港とは隔世の差があります。
ジャカルタからさらに国内線で1時間、ヨグジャカルタにつきました。こちらは、タイの地方空港と同じような感じで実にのんびりとしていました。空港にはタラップもなく、歩いてターミナルに行きます。
空は青く晴れ渡り、気温は高いものの、バンコクよりもずっと空気が乾燥していました。
街は、タイ同様、沢山のバイクが走っています。カンファレンスの会場となる大学の目の前にあるホテルに落ち着いたのは午後3時。
6時半に迎えが来て今夜は大学のレセプションがあるということでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿