2009年7月20日月曜日

ペチャに乗って




日曜日、早朝大学のキャンパスとその周辺を歩いた後、ふたたびマリオボローに出かけることにしました。
往きはタクシーで行きましたが、帰りは、通りで元気の良さそうな車夫が引くペチャをみつけ、ホテルまで戻ることにしました。
マリオボローからホテルまでは、ペチャで25分、距離にすると5キロくらいはあったでしょうか。値段は30,000ルピア、日本円にするとざっと300円というところでしょうか。
イスラム教の祝日で、日曜月曜と連休だったせいか、通りはどこも賑わっていました。それにしても、自転車、ペチャ、バイク、そして自動車が入り乱れて走る通りは、何ともスリリングで、自分では絶対に運転したくはないところかもしれません。
また、また歩道があっても、いたるところに、あらゆる屋台や露店がならび、通行する人も車道を歩いています。写真にある屋台は、サングラスを売る屋台です。どこにいっても、いったい誰が買うのだろうというほど物があふれ、安い値段で売られています。

0 件のコメント:

コメントを投稿