2009年7月16日木曜日

バンコク

成田を経由してバンコクに着いたのは、夜11時。そしてタクシーでホテルに向かいました。
時差と、飛行機の中で寝たせいか、ホテルではあまり眠れず、ジムが開くのを待って30分ほど運動をして、朝9時からの会議に備えました。
タイ文部省の担当者がとってくれたホテルは、今までのホテルとちがって日本人はほとんど見かけませんでした。値段も手頃で、しかも設備も整っており快適でした。
タイ文部省の高等教育局のトップとは、約1時間、アメリカが主導して行うAPEC HRDWGのプロジェクト「21世紀の数学科学教育」への協力と、その手始めとして3月にタイで行う数学教育カンファレンスへの協力を依頼しました。
とはいえ、すでに担当者から根回しがしっかりとされており、特に問題もなく、3月にタイ南部のリゾートで、タイ政府とアメリカ政府が協同で3日間のカンファレンスを主催することが正式決定されました。
8月、シカゴに戻ってから、8月下旬の一次案内にむけて、具体的な話を詰めます。
午後からは、街を少し散歩した後、夕食も食べず、午後5時に寝てしまいました。
おきたのは、深夜2時、たっぷりと睡眠をとることが出来ました。
16日は、朝7時過ぎの飛行機で、インドネシアに向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿