2009年4月26日日曜日

今年のNCTM



聞くところによると、今回のNCTMの参加者は、約1万人強、前回ワシントンDCで行われた1998年の年会にくらべて約1万人近く少ない参加という話を聞きました。
確かに教材展示会の規模は小さいし、例年に比べて出展している企業の数もずいぶん少なめでした。昨年まで広い面積をとって大々的に行っていた会社なども、ずいぶん小規模でこじんまりとした展示になっていました。
先生方の話を聞いても、学校区からの予算カットで、最初5人来るはずだったのが、2人だけになってしまった、などという話をあちこちで聞きました。
来年は、サンディエゴで行われますが、それまでに景気が少しでもうわむきになっているといいのですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿