2009年4月23日木曜日

オヘア空港へ


前回、出かけたのは、3月14日のアルバカーキ行きでしたから、約5週間ぶりに飛行機に乗ります。
こんなに長い間シカゴから出かけなかったのは、ここ数年の間で珍しいことです。もっとも、4月の上旬に出かけるはずだった予定を一つキャンセルしたこともありますが・・・
朝のラッシュアワーにオヘア空港に行くときは、タクシーよりも地下鉄を使った方が便利です。写真でもわかるように、朝夕のラッシュアワーは、片側6車線のインターステートがぎっしりと詰まる渋滞です。それも上下線ともに混雑します。
オリンピック招致で東京の渋滞が懸念されていると聞きましたが、それはシカゴも同じです。
ただし、公共交通機関の混雑は、それほどでもありません。

シカゴを朝10に出て、ワシントンDCには、昼に着きました。1時間の時差をくわえても2時間、正味1時間少々の飛行時間です。
今日の夕方から土曜日まで、3日間のNCTM(全米数学教師協議会)の年会が始まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿