2009年2月12日木曜日

ドーハ到着


ワシントンDCから12時間直行便に乗り、カタールのドーハ国際空港に到着しました。
カタール航空は比較的新しい航空会社な様で、機体も新しく、サービスも行き届いていました。カタールに到着したのは、現地時間夕方の6時過ぎ、あたりはもう暗くなっていました。街全体がもやのようなもので覆われかすんで見えたのでなんかと思うと、ここ数日の激しい風で砂漠の砂が舞い上がっていたためだとわかりました。
到着した12日は、午前中まで激しい砂嵐で視界が遮られ、飛行機の便に大きな乱れがでていたということでした。
ともあれ、無事に到着し、スイス系のホテルの部屋に落ち着きました。部屋の窓から見えるモスクのこちら側には窓がありません。このことは、窓の無い壁がモスクに向いているということ。明日の金曜日は、礼拝の日で、昼過ぎまでは、街はひっそりと静まりかえると言うことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿