2009年2月11日水曜日

春間近

昨夜の激しい雨があがり、朝からからっと晴れたいい天気でした。
予報通り、気温はぐんぐん上がり、午後には摂氏16℃と、記録的な温かさになりました。路肩や裏通りに残っていた雪もすっかり溶け、街には半そでで歩く人も見られました。
でも、まだ2月、油断はできません。
明日から一週間ほど海外にでるので、今日は、一日バタバタと用事を片付けました。
5月の授業研究カンファレンスの最終案内発送の準備、来年度の授業研究プロジェクトの補助金を申請するための計画書の打ち合わせ、6月のAPEC会議の準備打ち合わせ、などなど、それに加えて、3月初旬にカリフォルニアで行う実践研究授業の指導案の原案づくりにとりかかりました。
往き帰りの飛行機の中で、また現地で仕事ができるように、ファイルをネット上のサーバーにアップロードし、ほぼ準備は完了。明日は、午前中、学部長選考委員会の会議に出て、午後からオヘヤ国際空港に向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿