2009年2月2日月曜日

スーパーボウル・サンデー

今朝の気温は氷点下2℃、最高気温は、久しぶりに摂氏でプラスになるそうです。
このまま春になるほどシカゴの冬は甘くないので、この機会を逃さず湖畔のジョギングコースを走ることにしました。このところさぼりがちで、たまにDePaul大学のジムにある屋内トラックを走っていますが、今ひとつ気分がのりませんでした。
ミシガン湖畔に行くと、結構多くの人が、このチャンスを見逃さずに走っていました。体が寒さに慣れているせいか、氷点下2-3℃くらいまでなら、厚着をしなくとも十分走れます。今日は、久しぶりに気持ちいい日曜日です。
でも、この暖かさも束の間、天気予報は、今晩から再び冷え込み、明日、明後日と雪が降るといっています。

今日は、スーパーボウル・サンデーです。
フットボールが人気のアメリカで、一年のうち最も人気のあるゲームです。多くの人は、スポーツバーや友人の家に集まり、ビールを飲みながらゲームを見ます。もちろん、合法、非合法に賭けをし、盛り上がるようです。
昨年は、夜遅くなって友人の家を出ると、ゲームが始まるころには降っていなかった雪で一面が真っ白になっていました。”今年は暖かいので、外でバーベキューが出来るのではないか”、とみんな冗談を言っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿