2009年2月3日火曜日

AP•MSEC スタッフミーティング

今日から2月、今月第一回目のスタッフミーティングでした。
2月は、28日間と短い上に、私が、月の半分以上出かける予定なので、お互いの予定をしっかりと共有のカレンダーに書き込み、効率的に連絡が取れるようにすることを確認しました。
私がアメリカに来た頃よりも格段にインターネット環境がよくなっているので、ファイルやカレンダーの共有、さらにはビデオカンファレンスと、国内外に出かけていても、さまざまなコラボレーションの手段があります。けれども、そんな便利なツールがあってもどうにもならないのは時差です。
アメリカ国内でも、ちょっと出かけるだけで1時間2時間の時差があるのは結構やっかいなものです。
5月のカンファレンスの案内、AP•MSECパンフレットの完成などなど、次から次へとこなさなければならない仕事が山積していますが、お互い連携をうまく取り合って乗りきろうということで、話しが終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿