2009年3月1日日曜日

AP*MSEC コロキウム


第2回目のコロキウムには、いままでのAP*MSECの常連に加えて、何人かの新顔と、懐かしい顔ぶれが参加しました。
アメリカの先生方にとって、土曜日の午前中、手弁当で研究会に参加するというのは異例のことです。
それでも、わたしたちが土曜日の午前中を選んだのは、少ない人数でも本当に興味のある人が来やすい時間に、という理由でした。
参加された先生方は、簡単な朝食をとりながら和やかにしかも熱心に、スティーブが準備した最新のTIMSSのデータに聞き入り、充実した意見交換が出来ました。
今回から、新しく会議室に入ったスマートボードもなかなか講評でした。
次回は、数学研究室の教授が、国際調査で話題になっている香港の授業ビデオをもとに、話をします。

0 件のコメント:

コメントを投稿