2009年3月8日日曜日

バークレーボーイズ


昨晩は、4日間連続の授業の後、打ち上げをしました。
以前、我々が日本の授業研究を体験する研修旅行を企画したときに参加した、バークレーにある中学校の3人先生方(バークレーボーイズ)と、一緒にオークランド市内で乾杯をしました。
学校のスケジュールで、4日間の授業研究に通しで参加できたのは1人、一日だけ参加できたのがもう1人でした。けれども、最終日の夜には、3人ろってかけつけてくれ、日本に行ったときの写真をみながら、盛り上がりました。
アメリカのいろいろなところに、授業研究を通して知り合った先生方が居ると言うことのありがたさを、改めて実感した夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿