2009年8月18日火曜日

NYC マンハッタン




午前中、大学で2つほどミーティングをすませたあと、オヘア空港に向かい、午後の飛行機でNYに来ました。
ブロードウェーと、W78ストリートの交差点の近くにあるホテルに到着し、近くにあるセントラルパークに散歩に出かけました。
月曜日の夕方、多くのニューヨーカーがジョギングを楽しんでいました。ホテルがこんなにセントラルパークの近くにあるのを知っていたら、走れるような靴と服を用意してくれば良かったと後悔しました。
そのあと、ニュージャージからビルが奥さんと一緒にたずねてきてくれ、食事に出かけました。17stにあるバスタパスタというイタリア料理の店は、東京にある店の支店だそうで、店内では日本人スタッフがきびきびと働いていました。月曜日というのに、店は満員、予約があっても待たなければならないほどの混雑ぶりでした。
ビルは、ニュージャージ州の公立学校の先生で、これまで何度となく一緒に研究授業をしてきた仲間です。
ビルのおかげで、おもいがけなくマンハッタンの夜を楽しむことが出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿