2009年8月21日金曜日

チリ文部省

先日、APEC人材開発ワーキンググループの会議に参加されたチリの代表の方から、依頼のメールが届きました。
依頼の第一点は、今月末、チリ文部省の担当者をシカゴに派遣し、AP*MSECの活動について詳しく知りたいということ、そして第二点目は、9月下旬、私の都合がつけば、チリに来て、今後のチリの数学教育に関して話しをして欲しいというものでした。
第一点目については、新学期の始まる直前で、特に大きな行事も予定されていないので、ぜひ来ていただけるよう準備を始めました。また第二点については、昨日このブログに書いた、次のプロジェクトのプロポーザルの締め切りと重なり少し厳しいかと思いましたが、せっかくの機会なので、チリを訪問する方向で検討を始めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿