skip to main
|
skip to sidebar
Four or Five
2009年8月21日金曜日
新たなプロジェクト
AP*MSECの新たなプロジェクトのためのプロポーザル作成に向けて検討を始めました。
今回のプロポーザルは、結構規模の大きなものになる可能性が高いので、アメリカ各地にいる研究者や、NPOなどに打診し、実現の可能性を探っています。
来週早々にでも最終的な判断をし、実現可能となれば、具体的な作業に取りかかろうと考えています。
提出の締め切りは、9月いっぱい、やるとなると結構厳しいスケジュールになります。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
自己紹介
Akihiko Takahashi
2008年に大学内に設立されたAP-MSECを発展的に解消し、2010年12月、授業研究を軸に、数学教育の充実を図るためのNPO Lesson Study Alliance を設立しました。これまで大学のサポートのもとに行ってきた活動を、より継続可能な形で、教育現場に直結した活動を行っていきたいと考えています。このページでは、Lesson Study Alliance の活動に加えて、日々の街の様子や出来事を、これまで同様に気軽にレポートしていきます。
詳細プロフィールを表示
シカゴ授業研究グループ
Lesson Study Alliance のサポートする授業研究プロジェクト 2002年から続くアメリカを代表する授業研究グループの一つ
Lesson Study Alliance 関連リンク
図形指導ウェブキャスト(カナダ・オンタリオ教育省)
新学習指導要領 解説書 小学校算数編 英語訳 (PDF)
APEC HRD WG KnowledgeBank
「教室の窓」2008.9 vol.25 教育情報
新学習指導要領英語訳(2008)算数・数学 (PDFファイル)
ブログ アーカイブ
►
2011
(15)
►
4月
(11)
►
3月
(3)
►
2月
(1)
►
2010
(129)
►
8月
(1)
►
7月
(2)
►
6月
(16)
►
5月
(21)
►
4月
(22)
►
3月
(24)
►
2月
(20)
►
1月
(23)
▼
2009
(296)
►
12月
(19)
►
11月
(22)
►
10月
(23)
►
9月
(22)
▼
8月
(21)
センター プロポーザル
センター プロポーザル
Evanston Township Hight School
センター プロポーザル
チリ文部省からの訪問
チリ文部省
新たなプロジェクト
秋風
ハーレム ビレッジ アカデミー
NYC マンハッタン
授業研究 夏期講座 第5日目 最終日
授業研究 夏期講座 第4日目
授業研究 夏期講座 第3日目
授業研究 夏期講座 第2日目
授業研究 夏期講座 第1日目
ベルモント・ハーバーの夜明け
新連載のタイトル
学習指導要領解説 中学校数学編の英訳
授業研究 夏期講座の準備 2日目
授業研究 夏期講座の準備
NSF への意思表示
►
7月
(28)
►
6月
(23)
►
5月
(24)
►
4月
(28)
►
3月
(29)
►
2月
(29)
►
1月
(28)
►
2008
(10)
►
12月
(10)
0 件のコメント:
コメントを投稿