2009年9月23日水曜日

Santiago, Chile Day 3


今日は、これまで3年間続いたJICAのプロジェクトをしめくくるまとめの会でした。
これまで、日本政府とチリ政府の協力の下で行われてきた授業研究プロジェクトが一段落したということです。
チリ政府は、今後の数学教育振興のプロジェクトの協力先をAPECならびにアメリカ政府にもとめているということでした。
午前中は、これまでこのプロジェクトで日本に派遣されたチリの大学の先生方の活動レポートがあり、午後は、JICAの現地事務所の代表をまねいてセレモニーがありました。
ホテルの会議室からは、雪をかぶったアンデスの山並みが見えました。
ぎっしり並ぶたてものと、崇高なアンデスの眺めは、サンチアゴならではの景色だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿