2009年9月10日木曜日

Field Foundation

午前中、シカゴのダウンタウンにある、フィールド財団(Field Foundation)を訪れました。
シカゴ市立の学校で行っている授業研究プロジェクトに対する補助をお願できるかどうか、意見を聞くために財団の担当者と話をしてきました。約1時間にわたって、これまで私たちがシカゴの公立学校に対して行ってきたこと、今後の展望などを話したところ、なかなかいい反応が返ってきました。
しかしながら、財団では、今年になってから、州の教育予算節減のあおりを受けたさまざまな団体からの補助金申請が殺到し、現在の情況では、提出された申請のうち実際に補助金を交付できるのは、20%程度になるだろうということです。
けれども、連邦政府系の補助金の倍率が数十倍であることを考えれば、確率は遙かに高く、また、今日の話で相手に我々の意図を理解してもらったので、希望はなきにしもあらずと言うところでしょうか。
次の申請の締め切りが1月なので、これにむけて準備を進めていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿