2009年11月5日木曜日

ダムヌン サドゥアック 水上マーケット



タイでのミーティングの日程に変更があり、バンコク到着の翌日(木曜日)、時間が空きました。
例によって時差ぼけで朝6時には目を覚ましたので、ホテルのコンシェルジェと交渉し、朝6時半からの水上マーケットへのツアーに入れてもらいました。結局、ホテルにツアーの迎えが来たのは、7時半近く、それから、バンコクからやく90キロ離れたところにある水上マーケットに行きました。
地元の人は、朝6時から9時頃までに買い物を済ますようで、我々が渋滞を抜けて着いた頃には、観光客相手の船ばかりでした。
それでも、メコンデルタに張り巡らされた運河を使った昔からの市場は、活気に溢れ、様々な物を売る船で賑わっていました。
いつも、用だけを済ませて通り過ぎるだけのバンコクで、ちょっと観光気分を味わうことが出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿