2009年11月28日土曜日

アメリカの教育事情視察 (1)

サンクスギビング・デーの翌日は、ブラック・フライデーと言われています。
普段赤字の店もこの日は黒字になる、ということから、このように呼ばれていわれるだけあって、シカゴの中心部、ノース・ミシガン・アベニューは大勢の買い物客でごった返していました。
通りから一本入ったホテルで、日本から視察に来られた先生方のオリエンテーションがありました。
来週月曜日からはじまる一週間の学校訪問などに備えて、アメリカの数学教育の現状などを整理しました、
web上にあげておいたPreziのプレゼンテーションは問題なく使えました。
今後、このような、ものことの全体像を構造図で示すようなプレゼンテーションには、なかなか便利なツールだと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿