2009年11月11日水曜日

APEC Science and Math Teacher Education Forum 2日目

会議の2日目も、同じホテルの会議室を会場に発表が続けられました。
今回のForumを通して感じたことは、フィリピンが自らの予算で行う ”Self funding project" として承認されたプロジェクトによるものであるせいか、発表はAPEC全体よりも、フィリピン国内における数学科学教育の現状と今後の課題をを主に据えたようなものでした。
それでも、各国から招かれた招待者の講演やフィリピン各地から参加した研究者との情報や意見の交換はなかなか有意義なものでした。
夕方から、ホテル近くの博物館に連れて行っていただき、フィリピンの歴史や文化について学ぶ機会がありました。
できれば、実際に現地の学校を訪れて様子を見たかったのですが、残念ながら今回はかないませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿