2009年10月15日木曜日

The Nueva School


午前中のセッションを聞いたあと、デンバー国際空港からサンフランシスコに向かいました。
明日から行われる 2009 Gifted Learning Conferenceで公開授業をするためです。
The Nueva Schoolは、シリコンバレーを見下ろす丘の上にある私立の学校で、幼稚園から中学生までの学校です。教師一人に対して子供7人という恵まれた人的環境、そして、大都市にありながら、森に囲まれた広大な敷地に点在する校舎という自然環境にも恵まれた学校です。
今回のカンファレンスは、第二回目のもので、Nueva Schoolの教職員、そして保護者が一体となって協力して計画、実施するものだそうです。前回は、この学校の開校40周年を記念して一回限りのものとして行われましたが、大成功に終わったカンファレンスを続けようという熱意から今回の開催になってということです。
私は、前回行った5年生を対象とした公開授業が好評だったと言うことで、今回は、3年生の子供たちを対象に公開授業を行ってほしいと招待されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿