2010年5月28日金曜日

オバマ大統領?


今日の昼前、ダウンタウンのミシガン湖上を、2機の戦闘機が何度か往復しました。何があるのかと見ていると、常時数機は飛んでいるオヘア空港に離着陸する飛行機の姿がなくなり、5機の大型ヘリコプターが編隊を組んで飛んできました。
全く同じに見える先頭の2機のうちのどちらかに、どうやら大統領が乗ってるという話でした。それに続いて3機の軍用と思われるヘリコプターが編隊を組んで飛んでいる姿は、なんとも言えぬ雰囲気でした。
聞くところによると、今日、オバマ大統領はシカゴに滞在し、所用をすませる予定とのことでした。
ヘリコプターの去った後は、再び旅客機の姿が戻ってきました。
戦闘機まで繰り出す物々しい警備に、黒人初の大統領ということの重みを感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿