2010年5月23日日曜日

Ann Arbor, MI

ミシガン大学は、デトロイト近郊、Ann Arborにあります。
前回の会議には、シカゴ、オヘア空港から飛行機でデトロイトに飛び、そこから車でミシガン大学に行きました。
けれども、今回は、金曜日の昼から会議が始まり、土曜日の午後2時過ぎには会議が終わると言うことで、シカゴから自分で車を運転して行くことにしました。というのも、飛行機で行くには、少なくとも1時間前には飛行場に着いていなければならないので、金曜日の早朝、もしくは、木曜日の夜にシカゴを出ることになります。さらに、ここ数年、飛行機の便数がどんどん減らされ、なかなか思うように日程を組めなくなってていることを考えると、いっそ4時間、自分で車を運転していった方がいいという判断になりました。
片道約450キロメートルですが、ほとんど全てが一直線で真っ平らな高速道路でなので、約4時間もあれば着いてしまいます。
アメリカ中西部に住んでいるとこれくらいのドライブはなんと言うことはありませんが、日本では、ほぼ東京ー京都位の距離です。
ひさしぶりに、のんびりと、広大なアメリカ中西部の景色を堪能し、土曜日、夕方7時には、無事にシカゴの自宅に戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿