2010年4月23日金曜日

NCTM 2010 サンディエゴ


今年の私の発表は、初日の朝一番、8時からでした。
それでも、シカゴとの時差が2時間あるため、シカゴの時間では朝の10時からと、比較的余裕のあるスタートでした。
朝一番ということで、少々出足は悪かったものの、多くの方々が熱心に話を聞いてくださいました。
この日は、一日広い会場をあちこちと歩き回り、いろいろと刺激をうけました。
また、年に一度、全米はもちろん世界各国から集まる数学教育の専門家と顔を合わせて話ができるのも、この会議の魅力です。
この春、体調を崩されたと伺っていた南イリノイ大学のベッカー教授も、大変お元気に大会に参加されており、相変わらず迫力のあるお話を多くの参会者が熱心に聞いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿