2010年4月7日水曜日

春の嵐

昨晩からの激しい雨と雷は今日の午前中まで続きました。
道路のあちらこちらには大きな水たまりが出来ましたが、これも春の始まりかと思うと、凍り付いた歩道よりは良いか、という気になります。
今日は、午前中、学部長と来年度のセンターの運営についての話し合いを行いました。昨年夏から続いている仮のofficeにはコンピュータやビデオ機器が所狭しと並んでおり、スタッフと院生が一つの机を分け合っている情況です。スペースが無いのはどこの大学でも同じ悩みだとは思いますが、最悪の場合には、大学の外にオフィスを借りてでも、もう少し使いやすい様に会議室を備えた場所を確保してもらう約束を取り付けました。
午後からは、今、コンピュータサイエンスの院生に頼んで行っているシカゴ授業研究グループのホームページ・アップデートの打ち合わせです。いままでのホームページから、指導案やビデオのデータベースを備えた授業研究のためのポータルサイトへのアップグレードを考えています。先月末から働き始めてくれた院生は、イラン人の留学生で、とても一生懸命やってくれているのでどんなホームページになるか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿