2009年12月31日木曜日

Twitter

先日、日本のポッドキャストを聞いていたところ、日本でもずいぶんTwitter(ツイッター)を使う人が増えているという話を聞きました。
アメリカでは、Facebookとともに、まわりじゅうに人が楽しんでいるようです。
私も、調べ事をするために Facebook のアカウントだけは作りましたが、のめり込みそうなので使っていません。それでも、たまに、しばらく会っていない友人から Facebook の招待状をもらいます。とても失礼なのですが、使わないことにしているので、返事はしていません。
というわけなので、アカウントはもっているものの、誰ともつながっていないという幽霊会員?です。
このブログも一年間、ずいぶん多くのみなさんに読んでいただいています。
ブログも日に日に進化しているようですが、FacebookやTwitterのほうが、やはり便利なのでしょうか?
それとも、日本のみなさんは、ミクシーをつかっているのでしょうか。

静かな年末、こつこつと仕事をしながら、こんなことを考えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿