2009年12月15日火曜日

機上でのインターネット

週末、私用で出かけ、久しぶりにアメリカン航空の国内線に乗りました。
すると、機内でのWifiが使えるようになっていました。
まだ、試用期間のようで無料で使えるパスワードを配っていました。複雑な手続きを根気よくすませ実際使ってみました。
一度にたくさんの利用があったせいか、つながるまでかなり時間がかかりましたが、つながってみると、そこそこ使えました。
ただ、ファイルのダウンロードなどには果てしなく時間がかかり、添付書類のあるようなメールの受け取りはできませんでした。
サービス期間(12月中)が終わると、一回の利用に12ドルかかります。
国際線ならばともかく、2-3時間程度の国内線だと、結構な金額を払って使い勝手の悪いインターネット接続を使う人はそれほどいないのではないかという印象をうけました。
一昔前、飛行機の座席一つ一つにほとんど誰も使わない電話が設置されてことを思うと、値段の設定によっては、機内電話の二の舞になりかねないと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿