2010年1月29日金曜日

タイ行きのチケット

3月上旬のカンファレンスの準備を進めています。
招待講演者の方々に、旅行の準備をお願いするメールを送りました。
同時に、私自身の航空券の予約をいれました。
シカゴから東南アジアに行くのは、ユナイテッド航空が比較的便利で、最近はいつも使っています。
これまで、ユナイテッドは、ビジネスクラスへのアップグレードには、アップグレードできるチケットを買わなければなりませんでした。これが、ディスカウントのチケットよりも結構高く、場合によっては倍近くしました。それが、この一月から、アメリカン航空とおなじように、ディスカウント・チケットを買って、マイルを使ったアップグレードをリクエストし、アップグレードが可能であるとなると、追加のアップグレード料金を払うようになりました。
ただ、最近は、便数が減り、飛行機がジャンボから777へと定員がすくなくなり、なかなかアップグレードもままならなくなってきました。
年に何度も太平洋を横断していると、長旅が結構こたえます。

0 件のコメント:

コメントを投稿