2010年3月10日水曜日

APEC 数学教育カンファレンス 第3日目




今日は、長い一日になりました。
午前中は、私が発表する教師教育のプレナリーセッションがありました。
午前中いっぱい活発な議論に参加した後は、昼食、その後、近くの小学校に訪問しました。
タイの子供たちは、いつも優しい笑顔で迎えてくれます。微笑みの国と言われますが、小学校に行くと、いつもこれを強く実感します。
その後、訪問した学校から一年生の子供たちを招いて公開授業を行いました。コンケン大学の院生や先生方が作成した指導案に基づく、立体図形の概念形成を目的とした授業です。今回は、協議会も、タイで実際に授業研究に関わっている先生方にしていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿