2010年2月10日水曜日

大雪警報

今年は、寒さは厳しいものの、あまり雪が降らずに助かっていました。けれども、昨晩遅くから降り始めた雪が今日一日続き、天気予報は今年一番の大雪になるといっています。とはいっても、シカゴではそれほど雪は積もりません。今日も、昨晩から合計で、25cmといったところでしょうか。細かい雪がひっきりなしに降り続いています。
今日は、特に授業も会議もなかったので、一日家で仕事をしていました。メールがあるので、家にいても、大学にいても、世界中とやりとりできるので、仕事の能率はかわりません。かえって家にいる方が、通りがかりの人に話しかけられることもなく、自分のペースで仕事が進みます。また、数年前から、自分のofficeの留守番電話にメッセージが入ると、すぐにe-mailでメッセージが転送されてくるので、何処にいても電話が取れます。
昼に、雪かき機を使って、表の歩道と、裏の駐車場の雪かきをしましたが、おそらくあしたの朝には、もう一度雪をかかないとならないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿