2011年4月2日土曜日

Newberry 数学科学アカデミー 公開授業研究会

シカゴ公立学校の教員研修日の今日、Newberry数学科学アカデミーが、初めての公開授業研究会を行いました。この学校の先生方は、数年前にシカゴ日本人学校で行われた公開授業研究会に参加して以来、なんとか自分たちの手で公開授業研究会を行おうと模索してきましたが、今回、ようやくそれが実現しました。予想を上回る約70名の参観者に、授業者、指導案作成チーム、さらに校長先生も大変満足な様子でした。
また、この授業研究会は、Lesson Study Alliance が公式にサポートした最初の公開授業研究会としても、記念すべきイベントでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿