2011年4月6日水曜日

成田到着

今回は、昨年11月の時と同様 JAL でシカゴから成田に来ました。
シカゴで飛行機に乗ってまず気づいたのは、前回、日本人のビジネスマンで満席だった機内が、今回はがらんとすいており、しかも、日本人ビジネスマンのすがらがちらほらとしたみられなかったことです。日本人以外の乗客や、家族連れもまざり、前回感じたダークスーツばかりの異様な機内の雰囲気は感じられませんでした。
到着した成田空港の第二ターミナル到着ロビーは人影もまばらで電気も暗く、日本の空港に降り立ったという感じがしませんでした。最初は5人しかいなかった新宿行きのリムジンバスも、第一ターミナルに行くと、韓国人、中国人の観光客らしき人たちが乗り込み、1/3ほどの席が埋まりましたが、それでもこれまでとはずいぶん様子が違いました。
平日だというのに渋滞もなく新宿に着いたもの、震災の余波でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿